BLOGブログ

日々の研修や日常についてブログを書いております

千葉で介護に興味のある方におすすめのブログを発信しています

市原市、千葉市、茂原市周辺で介護に関するサービスをお届けする株式会社白扇 コスモスは、ブログを通してより多くの方に関心を持っていただけるよう、介護業界に関する内容をはじめお役立ち情報等、様々な内容を発信してまいります。
株式会社白扇 コスモスは、介護や支援の必要な方向けに行う居宅介護支援を行うほかに、介護の資格を取得したいとお考えの方を対象にした介護職員初任者研修も開催いたしますので詳細についてはブログをぜひご覧ください。

  • 事例検討会

    2020/07/30
    こんにちは、コスモスです♪ 今日は事例検討会を行いました。 今回の事例は「医療との連携」です。 私達が関わっている高齢者の皆様は何らかの病気を抱えていらっしゃいます。生活を支えていく上では医療と介護の連携がとても大切です。 退院後の訪問診療や訪問看護、訪問介護など、医療と介護が連携して在宅で生活している事例を通して、その時どう判断すれば良いのか、自分がケアマネジャーとしてその立場になった...
  • ☆七夕☆

    2020/07/07
    こんにちは、コスモスです♪ コスモスでは七夕の飾り付けで賑やかです(^^) 職員さんの願いもいっぱいです♪ 願いが叶うといいですね♪

ご高齢者の方が必要とするイメージが強い介護ですが、事故や病気が原因で、高齢者以外の方でも介護が必要なる場合もあります。千葉県市原市、千葉市、袖ケ浦市を中心に介護や支援が必要な方を対象に居宅介護支援を提供する株式会社白扇 コスモスは、ケアマネジャーの資格を持つ知識と経験豊富なスタッフがご利用者一人ひとりに向き合い最適な支援をいたします。ご利用者様第一の対応を心掛ける株式会社白扇 コスモスは、ブログを通してより介護を身近な存在に感じていただけるよう、様々な情報を発信してまいります。
またブログには介護に関する内容のほかにも介護の資格取得を目指す方のお役に立てるよう、介護職員初任者研修についても紹介いたします。ブログをご覧になって、居宅介護支援を受けたいという方や資格を取得したいと思われた方は、いつでもお問い合わせください。